毎日ヴァンガードファイト日和!

主にヴァンガードの事について書いていきます!今日のカード、デッキ晒し、解説など、いろいろ更新していきたいと思います!質問などありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

ビクトール軸デッキレシピ(仮)!

さて前回の続きです!

前回では新カードの軽い考察をしたので、今回はデッキレシピを考えていきたいと思います!

分けた方が見やすいかなーと(笑)

 

では本題のレシピから(*´∇`*)

 

G4 16

フェイバリットチャンプビクトール 1

メテオカイザービクトール 4

メテオカイザービクトプラズマ 4

メテオカイザートライブルート 1

エアーエレメントシブリーズ 1

正義超人ブループリズン 2

メテオカイザーユニオール 1

ダークエレメントディズメル 1

ライトエレメントアグリーム 1

 

G3 8

ムッチャバトラービクトール 4

メッチャバトラービクトール 4

 

G2 11

メチャバトラーブッタギル 4

ストリートバウンサー 4

ホワイトハンク 3

 

G1 14

メチャバトラーマルヤーキ 4

メチャバトラーアラシード 4

メチャバトラーバンゲット 2

レディサイクロン 4

 

G0 トリガー16 その他1

メチャバトラーカブトロン 1 FV

レッドライトニング 4 ☆

スリーミニッツ 4 引

ザ・ゴング 2 引

エナジー・ガール 2  醒

 

その名も

ストリートバウンサーはどうだ?

デッキです!

 

手札がたりない、でもエネルギーチャージャーは使えないので、ストリートバウンサーを積んでいます。

序盤に使いたいので枚数は4枚積んでいます!

今後の活躍次第で枚数調整していく予定です。

ドロー特化にするなら、スターライトヘッジホックも入れたいなと思うんですが、ホワイトハンクを抜いた場合、攻撃力が下がりやすいとか、そもそもCCする意味がなくなるということで、今回はホワイトハンクを入れてみました。

CBがキツイようならスターライトヘッジホックかザザンダーあたりに変えていくかもしれません。

G4はあまり入れるカードが無かったので、Gガーディアンの汎用性向上のために多めに積んでます!

フェイバリットチャンプは2回使えないと思ったので、今回は1枚です。

トライブルートはどうしても退却したいときや、お茶を濁すとき用に1枚です( ̄∇ ̄)

G3はどちらに乗ってもビクトールという安心感が欲しいので2種類フル投入。

超越コストが引けないと、それだけで手札がジリ貧になるので(笑)

G1は超越コストのアラシード、火力増強のマルヤーキ、完全ガードが4枚、残りの枠に新カードのバンゲットを積んでみました。

バンゲットの枠はだいぶ自由枠なので、トリガーの構成をいじったりしてソウルを確保できるならエネルギーチャージャー、CBきついならドグーメカニックと、好きなように変えやすいところです( ̄∇ ̄)

FVはブースト後、確定スタンドのカブトロン。すっごい使いやすいです!

トリガーは今回はドローに寄せています。

理由としては手札が欲しいこと、クリティカルをあまり捲れなくても足りる攻撃力がありそうなこと、前列がスタンドしてしまうのでスタンドトリガーとはあまり相性が良くないという理由ですね。

エナジーガールは効果が強いので、使えたらいいなくらいで2枚投入。

序盤のストリートバウンサーをスタンドしてくれたら儲けもんです。

 

動きとしては、序盤は手札を温存し、決めにいく時にフル展開かな?

温存すると言っても、効果でスタンドする分は展開しないといけないので難しいですね(笑)

フェイバリットチャンプビクトールを使いやすくしたいというコンセプトの元作ったデッキ、しかも試作なので、ここから気に入らないところや動きにくいところを改善していくので、少しでも参考になればなーと思います!

 

明日が発売日なのでとても楽しみですね(*´∇`*)

ブッタギル何枚出るかなーw

 

でわでわおやすみなさい!