毎日ヴァンガードファイト日和!

主にヴァンガードの事について書いていきます!今日のカード、デッキ晒し、解説など、いろいろ更新していきたいと思います!質問などありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

剣牙激闘開封結果!

みなさんこんばんは!

今日は剣牙激闘開封結果になります(*´∇`*)

今回は4Boxの購入です。

6パックキャンペーンでブッタギルが欲しかったので、そっちも多めに向くためにこの数で!

 

では結果を(*^^*)

まずはRR以上で出たカードをまとめて写真撮ってみたのでそちらを(≧∇≦)f:id:mi-s2-yt-0727:20170205212947j:plain

見にくいですかね(^◇^;)

1番下が再録とRR

2段目がSP、GR、RRR、下に入りきらなかったRR

3段目がSPクランパックとベリアルオウルですw

 

結果から言うと、個人的には結構な当たり箱だったんじゃないかなーと思っています(*´∀`*)

今回メインで集めたかったノヴァ、シャパラ、ゴルパラが結構出てくれたので助かりました!

ノヴァのSPクランパックも出てくれたので凄い嬉しかったです(≧∇≦)

 

ここからさらに足りないパーツを買い足し、

天道グルグウィント1、黄金グルグウィント3、キナリウス2、アレッシア2、オグマ1、ベリアルオウル2、ムッチャバトラービクトール2

を買った結果、箱と合わせて大体3万5千円ちょっとになりました。

値段的には

グルグウィント各種→1500〜2000円ほど

キナリウス→200円ほど

アレッシア→300円〜500円ほど

オグマ→1600円ほど

ベリアルオウル→1250〜1500円ほど

ムッチャバトラービクトール→900円ほど

でした。

予算や値段の参考になればと思います(*´∀`*)

 

それぞれのデッキを使ってみた感想としては、

 

グルグウィント

安定して展開することができて使いやすい。

天道グルグウィントのスキルでRのパンプとスペコによる擬似スタンドができるので、攻撃力的にも強くなった。

キナリウスがCB使わずにスペコできるので、天道との相性が非常によかった。

黄金グルグウィントの追加スペコはあまり機能的に使えることは少ないかなーと思いました。

スカーフェイスライオン、ギガンテックリンガーあたりをコールできれば、効果の発動が狙えて有意義でしたが、それ以外ではレスト状態でコールしても、嬉しい場面は少なかったように思います。

 

ルアード

大きな変更点はオグマとベリアルオウルのみ。

今回はそれ以外のカードの入れ替えはなしで試しました。

メインデッキはベリアルオウルが増えただけの状態ですが、手札は増えるしトリガー率上がるしで至れりつくせり。

値段は張りますが、それも仕方ないと思えるくらいに、この1枚でデッキの安定感が変わります。

オグマも効果の派手さの割には使いやすいです。

中盤に確実に手札や盤面削りたい場合に重宝します。

ベリアルオウルも退却できたらアド稼ぎが半端ないことになりましたね。

 

ビクトール

ムッチャバトラービクトールが入ったことでコスト管理が格段に簡単になりました。

ただ安定して手札を増やすことはやはり難しかったので、そこは弱点として残ります。

フェイバリットチャンプはとても強かったですw結構笑っちゃうくらいにw

手札的にVスタンド1回しかできない場面でも、CBさえあればRのスタンドは2回行えるので、CB3あればパンチ数が8回ほどは保証されています。

ブッタギルも使いやすいですね。

ドライブチェックでG3が出ることは割と少なかったので、退却はおまけ程度と考えた方がいいです。

パンプがGB2なので、効果を使う場合、初回ライドがほぼメテオカイザービクトールに固定されてしまうのがたまに痛かったですね。

そして相手ターン焼きには手も足も出ません。

分かり切ってることなんですがね。

削れる手札の数が著しく減るのが辛いですね。

その場合は大人しくビクトプラズマで対抗するのがいいと思います。

 

というのが、何回か回してみて思ったそれぞれのデッキの使用感です(*^^*)

あくまで今回の使用感は僕個人の感想になりますので、外れているものやより使っていくと変わっていくものもあると思いますが、ご了承ください(^◇^;)

何かしらの参考になればと思います(*´∀`*)

 

ちなみに、6パックキャンペーンの方も、無事ブッタギルは4枚出て安心しました(*^^*)

 

ではでは今日はこの辺で!

みなさんの開封結果はどんな感じでしたかな??

質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

答えられるものにはお答えさせていただきます(*´∀`*)

 

では、よいヴァンガードライフを(*^^*)

ゆっちでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚