毎日ヴァンガードファイト日和!

主にヴァンガードの事について書いていきます!今日のカード、デッキ晒し、解説など、いろいろ更新していきたいと思います!質問などありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

早速大会出てきました!その結果

前回大会出たいなーとか言ってたらやってたので出てきました!

今回はそのレポになります。

あまりちゃんと覚えてないですがw

 

参加人数8人

使用クラン:シャドウパラディン(ルアード)

 

1回戦:たちかぜ(ガイア)

f:id:mi-s2-yt-0727:20170206195228j:plain

先行でした。

序盤はお互いに大人しい立ち上がりで、V単騎の殴り合い。

G3はルアード引けず、ブラスターダークにライド。

相手もガイアエンペラー引けずデスペラードにライド。

そこからは相手の退却蘇生がなく、リソース足らずにファントムブラスターDiablo連打で勝ち。

 

2回戦:ジェネシス(神器)

 

f:id:mi-s2-yt-0727:20170206195936j:plain

こちら先行

G2時点でグルルバウを展開して殴って行く。

今回はルアードに乗れたので、途中エルシー使って、ソウルのノルンなどの効果でこちらのターン中にVのパワーあげられたりもしましたが、ファントムブラスターDiabloで押し込んで勝ち。

 

決勝戦:シャドウパラディン(ルアード)

f:id:mi-s2-yt-0727:20170206200531p:plain

こちら先行

強化後初のミラーでした。

序盤からV含め2ラインで殴られ続け、ガード値がなく、G3ライド時には3-0になってしまいます。

相手のダメージが0点だったので、初回超越の意味合いを薄めるためにRにアタックして0点止めで相手のターンへ。

相手もルアードにライド、手札の都合か超越はしませんでした。

相手の攻撃にGガーディアンを使い、次のターンルアードの効果→ファントムブラスターDiabloでアタック、相手のドロップ確認しながら調整して相手のターンへ。

山場を乗り切ったので、あとはお互いにベリアルオウルを挟みつつ、アド取ってファントムブラスターDiabloをケアしながら戦い、最終的に時間切れ。

エクストラターンでこちらのダメージが少なく、ルール上勝利という形になりました。

相手5点だったので、次のターンが普通に回ってきても、スペトラルブラスターDiabloで詰め切れたとは思います。

 

以上でレポート終了です!

今回の感想としとは、ベリアルオウルつえーでしたねw

アドバンテージの稼ぎ方が、これ一枚でガラッと変わりました。

オグマの使いやすさも中々。

儀式5も中盤までには問題なく達成されていることが多いのであまり気になりません。

ルアードのスキルでアビサルオウルを2体呼べば、実質SB1でオグマのスキルが使えます。

基本はドローの為にも3〜4体は自分のRを退却したいですね。

本当にネオネクとかと当たらなくて良かったです(^◇^;)

個人的にとても苦手で、あまり勝てるビジョンが見えませんw

 

今回はこんなところで(*´∀`*)

これからも大会に出れた際には結果の方も載せて行きたいと思います!

ではではおやすみなさい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚