毎日ヴァンガードファイト日和!

主にヴァンガードの事について書いていきます!今日のカード、デッキ晒し、解説など、いろいろ更新していきたいと思います!質問などありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

1日遅れの2月10日今日のカード!

みなさん1日ぶりです!

昨日はいろいろ忙しくて更新できませんでしたすみませんT^T

なので、1日遅れですが今日のカード紹介いきたいと思います!

 

f:id:mi-s2-yt-0727:20170211130506p:plain

本日(昨日)の今日のカードはペイルムーンからラブリーコンパニオン!

新完全ガードでGB2、SB1でガードから退却した時、ハリーを含むヴァンガードがいるならソウルからG2のユニットを1枚選びRにコール、ターン終了時ソウルに戻る奇術効果です!

相手ターン中のスペコなのでコールしたユニットでアタックすることはできません。

そしてハリーでしか使えないのでアーティラリーマンでの退却もできません。

今の所の判明カードではインターセプトくらいにしか使いないですが、今後ソウルから登場時にパワーを上げられるカードが登場すれば、相手ターン中のパワーパンプが可能になりますね(´∀`*)

今後のカードに注目な一枚です!

特に新ハリー!

新ハリー自体がソウルからRにユニットが登場した時パワーパンプなら、新ハリーに乗ってるだけでパワーパンプが受けられるようになりますね。

これからのカードに期待しながら待ちましょう(´∀`*)

 

そういえば、ガイルシェイドが早速エラッタ受けましたねw

簡単にループしてしまうので仕方ないですが、SB1が付いてしまったので、もうどのデッキでも使いにくいカードになってしまいましたT^T

ソウルは結構大切なんですよね…

それでもどこまでパンプできるか、ソウルを使う事を最小限に抑えて七海で使ってみようかなと思います(笑)

ナイトローゼだとガッシュと被ってしまうのが辛いですよねT^T

 

それでは今日はこんなところで!

ゆっちでしたー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚