毎日ヴァンガードファイト日和!

主にヴァンガードの事について書いていきます!今日のカード、デッキ晒し、解説など、いろいろ更新していきたいと思います!質問などありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

2月14日今日のカード!

皆様こんばんは(´∀`*)

本日はバレンタインデーですね!

皆様はチョコ貰えましたか˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚?

僕は親から貰える歳でもないので今年は0です(笑)

ていうか日付見るまで忘れてました虚しいʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

気を取り直して今日のカード紹介行きマッスル!

 

f:id:mi-s2-yt-0727:20170214200709p:plain

1枚目は銀の茨アキュートドラゴン!

正直ユニットが出るたびに3000パンプするアップライトライオンの方が使いやすいですね…

ユニットが出せなくても2000パンプは入りますが、そのような状況ならこいつ以外のユニットを出しますね。

2回スペコできればパワー追いつきますし、3回以上スペコするならアップライトライオンの方がパワー高くなりますね。

あちらはなんの制限もありませんがこれはどうした事かw

一応銀の茨以外のカードが出てもパンプが入りますが、銀の茨を組んでいてそれ以外のカードが出ることの方が少ないのではないかなと思いますので、あまり有効に働く機会は多くないんじゃないかなと思います(>_<)

GBまでついてどうしてこうなったとちょっと思ってしまいますね(T ^ T)

 

f:id:mi-s2-yt-0727:20170214201415p:plain

続いて銀の茨の道化師セルネ!

こちらは上の効果を使用するとアド損になってしまいますね…

一応下の効果で自身を出すことで、セルネの効果で出したユニットと合わせて1ライン作ることができるので一長一短。

アップライトライオンなどがいる場合、このカード1枚で2回パンプできるので、パワーラインを上げつつ攻撃回数を増やすことができますね!

手札消費が無ければと思ってしまいますが、新たな連続攻撃ユニットとしてはいいカードなのかもしれませんね(´∀`*)

 

今日はこんなところで!

銀の茨は結構査定が抑えめな感じがしますが、これからどうなっていくのか!?

ガイルシェイドのようなユニットが出て来たら笑えますね(>_<)

 

ゆっちでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚