毎日ヴァンガードファイト日和!

主にヴァンガードの事について書いていきます!今日のカード、デッキ晒し、解説など、いろいろ更新していきたいと思います!質問などありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

2月15日今日のカード!

毎日寒いですね!

あと3ヶ月ほどで大ヴァンガ祭!

まだまだ先のような、もう目の前のような(´∀`*)

ファイターズコレクションも楽しみですが、今年も参加しようと思っているのでトリオファイトが楽しみです!

去年のWGPでは、時間切れ2組2回によって3回戦脱落してしまったので、今年は時間内に終わらせることを1番の課題として挑みたいですね(T ^ T)

ファイトでは負けなかったんだ!あと1分で片付いたのに!

みたいなのが続くと萎えますねw

最近25分になりましたが、それでも時間が足りず、両者敗北になるファイトが本当に多いので、せめて30分は欲しいと思ってしまいますね。

Gガーディアンの登場、効果処理の複雑化によってファイト自体が長くなるのは公式も狙っているであろうにと思ってしまいます(笑)

 

では気をとりなおして今日のカード紹介行きます!

今日のカードはなーにかなー(´∀`*)?

 

f:id:mi-s2-yt-0727:20170215184842p:plain

本日の今日のカード1枚目はお化けのくれみー!

グランブルーにとっては割と緩い条件で16000アタッカーになれる非常に優秀なカードだと思います!

ひたすらにお化けを指定しているので、お化けデッキ専用になると思われますが、とても使いやすいカードですね(´∀`*)

2つ目のガード値アップも安心感が出ていい効果だと思います!

 

f:id:mi-s2-yt-0727:20170215185117p:plain

2枚目はお化けのへすけす!

こちらもアタッカー候補ですね。

登場時パンプとデメリットから回復するための二つ目の効果を持っています。

ドロップ増やしながらパワーを上げられるので使いやすい効果ですね(´∀`*)

ただ、CB1がどれくらい重いのかお化けデッキでは未知数なので、 単純なアタッカーとしてはくれみーに軍杯が上がりますね。

 

お化けのユニットはどれもとっても可愛くて素晴らしいですね(´∀`*)

これだけで組みたくなってしまいます(*^^*)

実力の程は如何なものか!

発売がとても楽しみですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

そして、昨日の情報局では新ハリーが公開されたようですね!

とても使いやすい効果を搭載していますが、個人的には奇術持ちのG3しか手札に加えられないこと、超越時の効果でSBしてしまう事が引っかかりますね^_^;

G3は基本8枚前後しか入らず、1枚はライドしていることを考えると、ソウルに入る数もたかが知れています。

超越の安定化はできますし、乗り直しが怖くないところは評価点ですが、発動に条件があってCB使い、大切なソウルも無くなるのにとは思ってしまいましたね^_^;

超越時の効果でSBを使ってしまうと、ソウルの状況によっては効果を発動したくないタイミングなどもあるのではないかなと思いました。

使ってみない事には使用感はわかりませんが、新ナイトローゼと比べても、少し見劣りしてしまう部分を感じてしまいます(>_<)

僕はちゃんとペイルムーンを使っているわけではないので、ペイルムーン使いの方々の意見も聞きたいなと思いますが、皆さんの評価はいかがでしょうか(´∀`*)?

まだ評価を下すには早いカードですが、新ハリーをサポートする他の未公開カードがどんな感じなのか楽しみですね(*^^*)

 

それでは本日はこの辺で!

ゆっちでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚