毎日ヴァンガードファイト日和!

主にヴァンガードの事について書いていきます!今日のカード、デッキ晒し、解説など、いろいろ更新していきたいと思います!質問などありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

日曜日に行ってきた大会のお話し!

ということでずっと書く書く言って書いてなかった日曜日の大会のお話です(´∀`*)

いやーそれはそれはもう…ねw

今回は前に行った大会の時とは構築を弄って出てみました!

それではどうぞ(*゚▽゚*)

 

使用デッキ:シャドウパラディン(ルアード)

f:id:mi-s2-yt-0727:20170221132311p:plain

 

1回戦:ロイヤルパラディン(アルトマイル)

 

f:id:mi-s2-yt-0727:20170221132351j:plain

こちら後攻

手札にG1ないので全部マリガンするも、G0G0G0G2G2でG1握れずアシスト。

その後もG3握れずR殴って延命するも、最後まで引けずシブリーズからの連パンで負け。

 

2回戦:ギアクロニクル(クロノジェット)

f:id:mi-s2-yt-0727:20170221132649j:plain

こちら後攻

今回はG1があったのでライド!

いいんだ…G1乗れればそれでいいんだ!

G1、G2と連続でクリティカルを引いて相手4点。

G3無かったのでスキップするも、リアガード潰しつつV殴り、2ターン後にルアード引いてオーラガイザーダムドで勝ち。

相手がヒール引かなかったので助かりました(´∀`*)

 

3回戦:ギアクロニクル(デミウルゴス

f:id:mi-s2-yt-0727:20170221133011j:plain

こちら後攻

お互いにG2まで順当にライドし、相手全身全霊の理想巨兵にライド。こちらディルムドしかG3が無かったのでスキップ。

次ターンに泣く泣くディルムドにライドし、オーラガイザーダムドで焼きにいきます。

その次のターンにルアードを引いて乗り直し、スペクトラルブラスターで手札を増やし、返しの相手のデミウルゴスでヒールが2枚しか入らなかったので、ファントムブラスターdiabloでクリめくって勝ち。

 

4回戦:シャドウパラディン(レイジングフォームドラゴン)

f:id:mi-s2-yt-0727:20170221133708j:plain

こちら後攻

お互いに普通にG3までライド。

G2帯から展開して殴りあいました。

今回は普通にルアードにライドでき、ダムド、ベリアルでアドを稼ぎ、ファントムブラスターdiabloを一回挟んで、相手のレイジングフォームドラゴン2回Vスタンドを耐えてスペクトラルブラスターで勝ち。

 

まあ結局1回戦落ちですねw

見ていただければわかるのですが、4回戦以外全部事故りました(T ^ T)

構築気に食わなかったのかなー…

ルアードに乗れればGアシスト1回か2回分くらいならなんとか取り返せるんですが、1回戦は何回アシストしても引けませんでしたね(笑)

逆に言えば、最終的にルアードに乗れた試合は全部勝てたので、それだけルアード、そしてベリアルオウルが強力であると言えると思います!

これは規制かかりそうだなーベリアルオウル(笑)

使ってて仕方ないと思えるくらいに強いので、かかったら甘んじて受け入れます( ´△`)

 

以上で大会レポ終わります(´∀`*)

対戦していただいた方々ありがとうございました!

ゆっちでしたー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚